会社の月例会議後の食事会で

名古屋の事務所の横にあるモツ鍋屋さんに行ったんだけど

そこで「生レバー」なるメニューを見つけたんです

レバーを含めた生肉をこよなく愛する番長としては

当然、、注文

「鳥のレバーなんだろうな」

と思いながら生ビールを飲んで待つこと5分

出されたのは

なんと

「牛レバー」じゃないか!

生レバー

          ※イメージ画像

美味い

やはりレバーは生に限ると思いながら

モツ鍋を食べて

生レバーのお代わりを注文すると

残念ながら

売り切れ。。。

なんだかんだ言って

人気があるんですね

世間では生肉の規制だなんだで

生レバーは別として

ユッケや牛刺を提供する場合

肉に火を入れなければならないとか・・・

そんな規制の仕方よりも

それまでほとんど問題にならなかったのだから

多少値段が高くなっても安全な生肉が食べられるよう

流通で工夫する制度の方が良いんじゃないか

日本より韓国のユッケの方が安全なんて

悲しいことはやめて欲しいと強く思います