四日市の繁華街某所にて

探偵(調査員)さんを発見しました

といっても

知らない顔ということは私の教え子ではなく

ガルエージェンシーの探偵ではありません

ふと見かけた時に

その服装や持ち物、仕草から

「探偵の可能性があるなぁ」

なんて思っていたのですが

4時間後にまたその場所にいたので

暫く観察していると

確かに探偵さんでした(笑)

まあ

これ以上は言いませんが

深夜の繁華街で君の仕草や風体は少し違和感があるよ

何より

シャンとし過ぎだよ

酔っていないのが丸わかりだから

もう少し考えた方がいい

ガル探偵学校の格言に

「探偵は風景たれ!」

という言葉があります

調査開始場所が何処からだったかにもよりますが

やはり、状況に合わせて風景になる工夫は必要です

どこの調査員か知らないけれど

まだまだ若いのでこれからだ

頑張れ!

kako-Cd9rPV4J9UuZgVOr


追伸...

たぶん私しか気づいてないので安心してください