家出をした人や失踪をした人を探す調査を行方調査といいます

中には所在調査といって

単に引っ越しをしただけなどの簡単な調査もありますが

依頼の大半は身内からのものであり

「身内もわからない」

「身内でも探せない」

そんな人を探すのです

正直

三流探偵に頼んだが最後

能力がないので所在が判明するわけがありません

行方調査で大切なのは

情報収集力といった技術的なことは勿論として

知識

知恵

と並行して

ブレーンの存在が必要不可欠となるのです

そういったものを全て含めて懐に入れている探偵こそが

行方調査における一流の探偵なのです

通り一遍、一般の方でも思いつくような提案をして


「頑張りましたが見つかりませんでした」


それでも、提案通り調査をしたので

契約不履行ではないでしょう

でも

そんなんじゃないんだな

誰も思いつかないようなプロの探偵らしい提案をして

それで見つけてくる

誰もできないからこそ値打ちがあるんじゃないですか

とはいえ

指名手配になっていたり

お蔵入りになりそうな事件を解決するのは

探偵には無理だから偉そうなことはいえないけれど

せめて

依頼するに値する価値のある探偵になれるよう

日々精進してください

尾行調査がちょいと上手くなったからといって

調査能力があるなんて眠たいレベルではなく

とんでもない優秀な探偵になってください

それには

1日24時間の過ごし方です

1日の過ごし方です

1週間の過ごし方です

1年を通して

探偵として

どう仕事をして

誰とどんな付き合い方をして

どう生きるか

5〜10年後、その結果が

行方調査の調査能力として出るのです

yahashi