小腹がへったので「すき家」に行ってきました

お目当ては定番の牛丼

sukiya


そこまで牛丼が好きなわけではありませんが

夜食には悪くはない

ちゃっちゃと食べて事務所に戻るか

と牛丼が出てくるのを待つ

ことさら周りを気にするタイプでもないのだけれど

ふと、横を見ると

一人の小太りの親父

彼の牛丼を見て驚いた



はい?


メガ盛りだった?



そんなもんじゃなく

紅しょうががとんでもないメガ盛りなんですよ
 ※牛丼は特盛クラス

前にある紅しょうが入れの半分くらいが入っていて

syouga


普通ではありえないくらい山積み

うーん

とてつもなく紅ショウガが好きなのかな

と、見ていると

紅ショウガ8:肉1:米1

程度のバランスで食べ進めていく

そして

驚くことに

親父は紅しょう入れをまた手にし

器にある残りを全て


ドサッ!


思わず

スゲーっ!って顔をしながら

自分の牛丼を食べるのを忘れて眺めていました(笑)


いやいや

馬鹿にするとかそんな気持ちは全くなく

ただ単に

スゲーっ!って思っただけで

「赤い色のつけてある物をあんまり食べたら体に悪いよ」

昔、母ちゃんに言われたことがあるのを思い出し


大丈夫なんだろうか、このおっさん


と心配したくらいです

それにしても

あの親父

紅しょうががいくらなのか知らないけれど

元は取ったんじゃないかな

なんせ

一瓶全部だから

ていうか

親父だのおっさんだの書きましたが

もしかしたら俺の方が年上だったかも・・・しれない

そんな風に思ってしまうことが多くなった自分が

たまに侘しくなる今日この頃です

さて

もう一仕事、頑張るか!