今朝の中日新聞一面を見て

2012032110000000


ここ最近

事件以外では全く目立つことがなかった三重県が

震災がれきを受け入れるとかで

ちょっと嬉しい気がしました

放射能検査はしっかりしてるとされているんだから

信用して助けましょうよ

困ったときはお互い様なんだから

それはそれとして

2010年の9月に

名古屋市のキャバクラが放火され男女3人が死傷した事件で

殺人や現住建造物等放火などの罪に問われた

指定暴力団山口組系元組長に無期懲役が求刑された

現場は番長の探偵学校の目と鼻の先

目撃証言がなかったか事務所まで刑事さんが聞きにきたほど

近い場所なんだけれど

みかじめ料か何か知りませんが

人に火をつけて殺すなんて

無差別殺人と同じようなもんだと思う

それでなくともヤクザ者に対する風当たりの強い今のご時世に

何をどうしたいのか

全く理解に苦しむ

そりゃ

誰だってヤクザは怖いけれど

任侠だ極道だと言うのであれば

こういう怖さはちょっと違うと思う

名古屋では安心して堅気さんが遊べる

そう思ってもらってなんぼでしょ

そこらへんはハッキリしておいて欲しいのです

それでは

番長は今から大阪に行きます

はい

いつもと同じく

仕事です

では、また