税関や麻取の方々も頑張っているのでしょうが

手を変え品を変え

年々巧妙化する覚せい剤密輸に対する

水際阻止は難しいようです

そりゃそうだ

北朝鮮の船が日本領域まで入り

潮の流れを見て

ブイをつけた密閉防水された覚せい剤を水中に投下

bui


日本からの漁船に見せかけた「拾い屋」と呼ばれる船が

仕込まれたGPSの位置情報から海面に浮かんだブイを探し

引き上げて日本の港に持ってきて

後は「運び屋」が運ぶだけ

そりゃ、見つからんだろうし

確たる証拠も無しに

鮮度が大切なのが海産物だから

業務妨害を覚悟で

片っ端から漁船を捜索するわけにもいかない

日本に覚せい剤が蔓延するわけだわ

でも

漁協に協力をしてもらって工夫をすれば

かなりの量は押収、検挙できると思うんだけどなぁ

ただ

相手も必死だし

麻取の人たちも少ない人員の中で頑張っているでしょうから

言うだけは簡単なので

心の中で頑張れと応援するしかないです