中国で反日デモ拡大〜20都市以上で発生〜

教育ってのは怖いねぇ

何も知らない無知な国民に

歴史とは違った教育をすり込んだら

こんな風にまでなっちまうんだ

日本も

くだらない芸能ニュースで時間を潰しているくらいなら

日本人に生まれた幸せを再確認するって意味でも

もっと大きく取り上げ

きちんと解説した方がええと思うよ

しかし

まあ

社会主義国家や共産国ってのは

どんだけろくでもないのか

よくわかるし

真実を知らせない怖さっての?

国家の罪っての?

そして

国民の浅はかさっていうか

未成熟さを見ていると



日本がどうやって戦争に入っていったのかとか

少しわかるような気がする

と同時に

財政難などを理由に国民の不安を煽って

消費税を上げたり

安全性を確保しないまま

原発を再稼働させたりすることと

なんだか共通点があるように思えるんだなぁ

全ての真実を明らかにした上で

国民が正当な判断をする

それが成熟した民主国家のあるべき姿じゃないかな

まだまだ日本国民は

成熟していないってことかね?

うーん

確かに

マスコミや報道に扇動されているところをみると

そういう部分はあるわな

損得や欲を抜きにして

正当なジャッジが出来ると思える人

そんなにいないと思うしな

ただ、尖閣諸島の問題は

自分たちの利益になるところには

税金を湯水のように使ってたのに

灯台を建てたり施設を建てたりすることなく

ずっと放置し続けていた

日本の政治の責任なんじゃないかな

そういう意味では

民主党のクズさ加減は言うまでもないけれど

自民党がとやかく口を出せる立場じゃないと思う

とりあえず

政治家や官僚の中に

真の指導者である人格者はほぼいないってことが

残念でなりません

愛国心で飯は食えないってか?

なら

民間で働けよってことです

redio4