大卒3万3000人がニートという記事を読んで

その中の文科省からのコメントで

リーマン・ショックで大きく落ち込んだ就職率は持ち直しつつあるが
本人が望まない雇用形態で就職せざるを得ない状況は改善すべき課題


などと非正規雇用の問題を指摘しています

うーん

よくわからんけど

今でも一定の指針を示しているはずだけど

それ以上に

国が関与すべき問題なのかね?

ていうか

増税などで民間企業の首を絞めるだけ絞めておいて

さらに正規従業員を増やせというのは

ちょいと酷じゃないのかな

今の時代

そんだけボロ儲けしている企業なんて

どこにも無いだろ

働く側に覚悟がどれだけあるのかも疑問だしな

それに

ニートとかフリーターといった呼称

これも問題だと思うよ

逮捕されたら報道では無職やアルバイトじゃん

だったら

無職やアルバイトだと思うわけ

何もなければニートとかフリーター

何かあれば無職やアルバイト

それって、おかしくない?

とにかく

働かなきゃなんないんだから

覚悟を決めてやるしかないんですよ

世の中や不景気のせいにしたって

何も解決しないでしょ

P1140451