信用していた人に裏切られるってのは

とても悲しいことです

長い年月をかけて積み上げてきたものが

ちょっとしたことで壊れてしまう

完璧な人間なんてどこにもいなくて

誰しも間違った選択をしてしまうことはある

あっちよりこっちと

風見鶏のような生き方もあるだろう

でも

それが正解だった場合はいいけれど

誤りだったと気づいても

一回失った信用を完全に取り戻すことは難しい

別に何かあったから書いたわけではありませんが

そういった淋しい人生を歩んでいる人は

結構多いことでしょう

悲しい想い

辛い思いをしたから強くなれる

他人に優しくなれるということはあっても

他人を陥れたり

裏切ったりしたことで

得られる物なんて

ほんの一瞬の幻みたいなものですよ

人間関係を何かに置き換えて

秤にかけるような淋しい人生は

ましてや

金にするような人生は

番長は嫌だな

yahashi