橋下徹さん

昭和44年生まれの43才

細野豪志さん

昭和46年生まれの41才

いずれも時期首相の可能性のある2人です

そして

番長よりも年下です

景気も政治も混沌としている時代だからこそ

若い力や改革が求められているのかもしれませんが

一国の首相としてはどうなんだろ?

凡人の代表みたいな番長と比べるのは

とても失礼なことと承知して言うけれど

まだ青二才なんじゃないかなぁ

相当完成、成熟した社会人であったとしても

ほんの数年前の彼らのことを考えると

この短期間に飛躍的に成長したと考えるのには

どうしても無理があるように思えてしまうのです

だからといって

あの中年太りの脂ぎった顔をした民主党のおっさんや

キツネ目した頭も存在感も薄い自民党のおっさんでは

お話しにならないでしょうから

どう考えても、人材不足の感は否めない

あくまで個人的な感想ですが

安倍晋三(昭和29年生まれ)さんになるかなぁ

とはいえ

どなたも人間性がわからないので

あくまで報道されている範囲でのことです

希望としては

ここ何代も見ていない

胆の据わった総理大臣の姿を見てみたいです

ていうか

政治家っていうのはどうしてここまで

中途半端なヘタレが多いんだろうな

格好じゃなくて中身だろ

でも、それは所詮奇麗事なのかもな

有権者には格好やポーズしか目に入らないから

どうしても見栄えや言葉に騙されてしまう

落選した政治家ほど潰しのきかないものはないから

皆、それを恐れ

持っている牙を抜かれたり無くしたりしていくんかね

それとも

そもそも、あるのは欲くらいで

最初から牙すら持たない人種の集まりなんだろうか

とりあえず

消去法というのは情けないけれど

次は自民党になるんじゃないかな

だったら、安倍晋三さんかなと思う次第です

ともかく

どんなことにおいても

勝負をかけるのは勢いのある時じゃないと

絶対に勝てないと思います

落ち込んだ時に一発逆転を狙って勝負をかけても

高い確率で負けるだけです

今は博打的な気持ちで

根拠が、若手に期待するというだけで勝負するには

負けたときに

どえらいことになってしまうから

勝負するなら景気が快復して

勢いのある時にして欲しいな

まあ

こんなことを番長がブログで書いても

どうなるものでもないし

誰が総理大臣になったとしても

原発稼動は止められなくて

消費税増税も止められない

ただただ

これ以上、日本が悪くならないことを

祈るだけです

そして

たった一回戦争に負けただけで

ここまで卑屈にならなきゃならない理由が

まったくわからないから

引かないところは引かない政治をして欲しいです


redio4