うーむ。。。マズイ

栃木代理店の調査指導で

小山駅に着いた途端

「寒〜〜〜〜〜ぅ!」

と感じ

ヤバイな・・と思っていたのですが

どうやら微妙に風邪をひいてしまったみたいだ

「みたい」というのも

ここ数年、風邪などひいたことがなくて

どんなのが風邪なのか忘れていたくらいで

今の症状が

初期なのか中期なのか

はたまた治りかけなのか

全くわからない

ともかく

手を打った方がいいかなということで

隣に風邪薬があるにはあるのだが

DSC_0105


地味に期限切れ

DSC_0106


はあ?みたいな・・・

でも

ここら辺が番長のアホなところで

期限なんて一切無視

さらに

成人(15歳以上)1回3錠と書いてあるところを

「市販の風邪薬は効きが悪い」

と思っていることから

倍の6錠飲んでおいた

これはいつものこと

冗談ではなく、マジで

さあ

これで

今からちょっくら飲みに出かけて

寝て起きたら治っていることだろう

ていうか

これまた、いつも思うことですが

最高額の国民健康保険料を支払っておきながら

病院にかかるのは忘れた頃に行く歯医者くらい

恐らくですが

嫌な気分になるので考えないようにしていますが

一回行くのにバカ高い医療費を支払っている計算になるでしょう

普段は平等だの同権だの言っている人達も

この手のことになると問題にしない

こういうの

どうなんかねぇ・・・・なんて考えてしまうけど

そんな人達がいるからこそ

お年寄りが安心して病院にかかれるのであって

そう思うと

まぁ、ええか

となるのです