時間があったのでNHKで衆院の解散を見ていた

「バンザーイ!バンザーイ!」

何がめでたいのかわからないけれど

とにかく儀式のようなものなんだろう

首相以外の者達が万歳三唱

banzai


とりあえず万歳でもなんでも好きにすりゃいいけれど

他政党を罵るのが主流の

程度の低い選挙戦だけは見たくない



俺たちは悪くない

地震も原発事故も、全部、自民党が悪かったんだ

ほらみたことか

民主党は嘘ばっかりだっだでしょ

自民も民主もダメなんです

だから私たち第三極が



他人の悪口で自分の価値を上げようとするのは

政治家以前に、人として許せない

これからの日本を良くしようとする人を選ぼうとするのに

そんなことは聞きたかないので

絶対にやめて欲しい

でも

それが主流になるんだろうな・・・

そして

社民や共産党の影の薄さは

昭和時代の名残を許さぬ

新時代を明確にしていくものなんでしょう

それはそれで良し

選ぶのは他ならぬ国民なんだから

ていうか

あれだけ難航していた

赤字国債発行法案や定数削減案が

たった2日で成立・・・・

国会議員がどんだけ税金泥棒ばかりなのか

よくわかった気がする

口では国民の為と綺麗ごとを並べながら

腹では己の利権のことだけしか考えちゃいない

情けないというか

腹が黒すぎるというか

大人が子供に説明できないことをしちゃいかんだろ

でもって

ここぞとばかりに第三極みたいですが

切なさに輪をかけたような

あまりの雑魚さ加減は

見ていて痛々しいし

失礼だけど

未来の日本どころか

10年後に生きている可能性が低い爺さんたちが

音頭を取っているのには

うすら寒さすら感じる

そのお年で欲を全面に出さなくても

最後の花道は家族と共に過ごした方が

よほど格好いいと思うよ

とにかく

そもそもは

自民党がしっかりしていれば・・・って話になるのですが

これまた、あまりの雑魚揃で

それまでは何とかリーダーシップを発揮できる人が

奇跡的に現れていたから

どうにか持ち堪えていたのですが

耐えがたい無能さに国民がそっぽを向いてしまった



今はというと

何の実績もない進次郎君くらいが

どうにか頭角を現せたように見えるだけで

諸外国を相手に渡り合えるような肝を持った人物は

皆無

悲しいかな

今度の選挙も前回と同じく

消去法による選択となってしまうというのが

流れなんじゃないかな

こんな愚痴みたいな話を

ブログに書いてしまうというのも悲しいことで

安心して生活できるよう

商売に励めるよう

明るい世の中になって欲しいな


最後に本音をいうと

社会保障か弱者救済かしらないけれど

たいした計算もせずに

国民から金をせしめる法律を

大多数の国会議員が支持をするなんて

狂っていると思う

どこの街の官公庁もそうだけど

東京で永田町や霞が関を見て

kasumigaseki


あんだけ立派な建物で毎日働いていれば

金なんて国民から集めりゃいいって

思ってくるわな

田舎者の番長は

東京に行くたび

ドン引きだもの

議員という職務が

仕事から商売化し

公務員が公僕という言葉を忘れた今

平成という時代が暗黒時代の始まりだったと

後世の人たちに恨まれないことを

切に願うだけです