もう7時か・・・

調査から戻ったらこんな時間になっちまった

他人様が起きるような時間にやっと帰社

こんな生活をどれだけ続けてきたろう

でも

まだまだこんなもんじゃあない

うちの社員はこれからまた違う調査に

こういうのを世間様では

ブラック企業と呼ぶのだろう

確かに

仕事がない時は休めるのだが

ちょっと立て込んだら

休日どころか体を休める暇もない

これが探偵社なんよね

番長も今はまだ

なんとか体がついていっているけれど

いつまでもつことか・・・

だからこそ

若い探偵には

自分の未来に役立てるよう

今のうちに全てを学び、吸収し

後身にその技術を

知識を

伝えていって欲しいと願うんだ

探偵道は

細く長い道かもしれないけれど

決して険しいなかりの道じゃない

他人様の人生を背負っているという責任感を持ち

清い気持ちで走れば

所々に大きな達成感という休憩所のある

走り心地の良い道だと思う

綺麗な高速道路ばかり走っていたら

決して見えない景色があるように

人生にも色々の道があっていいんじゃないかな

deea7660.jpg