今回の広島出張は運転手つきのドライブでした

山陽道では雪に見舞われ

4WDの調査車両だから良かったものの

乗用車だったら面倒なことになっていたかも・・・

次の広島は2月の下旬を予定していますが

往復で約1000キロの道のりは辛いので

間違いなく新幹線にします

ところで

車で遠距離を走行すると

時々「?」と感じるのが

追い越し車線を走る軽自動車の存在

いくら軽自動車の性能が上がったとはいえ

660ccでしょ

トラックなど遅い車を追い抜く際ならまだしも

乗用車相手に追い越し車線で粘って

どうしたいのかよくわかないドライバーがいる

やはり、660ccは660ccだし

事故に対する耐性もそれなりしかないんだから

軽自動車も所有している立場ではありますが

本音からすれば

100キロしか出ないようになど

トラックと同様の規制をかけてもらいたい

軽で高速走行なんて

危ないしね

それと

一昨日の雪の夜も

高速道路を走るバイクがいたけれど

同じバイクを乗る立場から言って

万が一、滑ったら全てのコントロールを失うので

あれも、かなり危ないと思う

とにかく、皆さん

命あっての人生なので

くれぐれも事故にはお気をつけください

今日は

とりあえず、帰社の報告まで

寝不足でとっても疲れたので

残った仕事をやっつけて

休みますね

では

また

明日

clip_image002