副業を禁じた地方公務員法に違反という

犯罪に手を染めながら

それを指摘した者

いわゆる密告者を探す為

東山梨消防本部の某消防長が
 ※匿名にした理由は後から述べる

「告発者に転職を勧める」と述べた上

全職員に個人の携帯電話の発信履歴明細を提出するよう

半ば強要的に求めていたそうな

まさに

地方公務員法違反という犯罪を隠す為に

公務員を守ろうとする

公務員の手によって行われた

公益通報者保護法も守らぬ不道徳な輩による

クソのような不祥事です

さて

こういう事件を名前を記載しブログで紹介していると

年に何度かは

個人情報うんぬんによって

弁護士から削除してくれとの依頼が届く

それに従わねば

裁判によって争うことになるのだが

重大事件でもない限り

たいていは認められているようです

今回も

当事者である消防長とやらが

ほとぼりが覚めた頃

自分の名前がネットに公開されていると

弁護士に泣き付けば

削除要請の手続きが行われるのでしょう

そんなのは面倒なので

最近は

極力、氏名を出さないようにしています



今までに何度も番長の元まで

弁護士とやらからの削除要請があったのですが

その大半

というか全てが

公務員による不祥事なり、犯罪絡みの件

他のブログ運営者のことは知りませんが

こと番長のブログに至っては

100%公務員からのもの

なら

最初からおかしなことをしなきゃいいのに・・・

プライドだけは一丁前なんですね

まあ

その消防長とやらも

「誰がチンコロしたんだ!」

と躍起になって犯人探しをしようとしたけれど

今度は自分が晒されているようでは

どうしようもないと情けなくなってきます

redio4