アメリカの元陸軍将校が

32歳年下の中国女性に最高レベルの核情報を漏らし

逮捕されたそうな

≪ハニートラップ≫

辞書では

《甘い罠の意》
機密情報などを得る目的で、スパイが色仕掛けで対象(外交官や政治家・軍関係者など)を誘惑したり、弱みを握って脅迫したりする、諜報活動のこと。
主に、女性の諜報員が男性に仕掛けるものをいう。


となっています

なるほど

スパイが色仕掛けで・・・・

とりあえず

対象者の女性の好みなどの予備調査とか

するんでしょうかねぇ?

まあ

色仕掛けまでは容易いでしょうが

そこからの機密情報の入手ってのは

かなりのテクニックを要さないと厳しいんじゃないかな

精神的な束縛もあるだろうけど

肉体的な

セックスというか性癖の虜というか

とにかく

この女なしでは生きられない

何を引き換えにしてでも手元に置いておきたいと

とことん思わせないと

相手も鍛えられた軍人なはずで

そう簡単とは思えない

ということは

その首謀者が国家にしろ組織にしろ

単一の対象者から確実に情報が得られるとの

確証はないわけだから

普通に考えれば

複数の対象者にアタックしているとするほうが

自然なわけで

こりゃ

表面化はしないでしょうが

叩けば

他にも色々ありそうですな

最近になって交際相手女性が

離れていった

連絡が取れなくなった

そんな軍人さんは要注意のような気がする

うーん

ハニートラップかぁ

なんぼかの機密情報があったとしても

番長のところには一生来ないだろうな

やましい意味じゃないけれど
 ※多少はあるかも

薬などの薬物を使うんだろうか?とか

SMみたいなプレーをするんだろうか?とか

洗脳に近いようなことをするはずなので

少し気になるからです

もしかしたら、催眠術?とかね

ちなみに

北朝鮮の”喜び組”ってのも

興味深々な番長でした(笑)

明日は学校で講義予定

地味に頑張ります

yahashi