事務所での仕事の休憩中

珍しく他人様のブログを読んでいたら

広島の前田智徳選手が死球で骨折した事実を挙げ

ぶつけられた後の

相手投手へのリアクションが残念とか何とか・・・

というより

その表現は前田選手を侮辱する内容でした

いくら広島に事務所を出したとはいえ

ドラゴンズファンの番長にしてみれば

口を挟む気はないんだけれど

ちょうどその時

広島にいて

テレビでそのシーンを見た

その直前にも

ギリギリ避けることが出来たので

あたらなかったものの

危ないボールがあって

その直後の死球

ていうか

骨折だぜ!

骨折!

そりゃ

とてつもなく痛いに決まってるやんけ

危ない!と思って

次は大丈夫だろうと

構えた瞬間にぶつけられ

骨まで折られたって・・・

誰でも怒るんと違う?

年齢も経歴もクソも関係なく

誰でもカーっとなるわな

しかも、野球やっているのは

大学教授でも精神学の博士でもなく

ただの野球がとてつもなく上手いだけの人

なのに

何を期待しているのかわからんけど

滅多に怒らない前田選手が

その状況で怒ったとして

誰しもが目にするブログという形式を以て

責める輩の器のあまりにも小ささには

ありえへんと思ったよ

多分、前田選手は

年齢からしても

そのまま引退になる可能性がある

あの大選手が

最後の最後に

死球で引退なんて

いくら若輩者の新人とはいえ

怒られた方が

まだなんぼか

救われるんと違うかな?

人の取り方は様々だけれど

番長ならそう思うだろう

変な労りが

次なる悲劇を生むこともあるしな

まあ

そんなことにカチンときた番長も

器が小さいな

でも

今年はマツダスタジアムに行って

バーベキューをしながら

前田選手のホームランを見たかったなぁ。。。。

ホント

残念

redio4