新幹線で新大阪駅で降り、JR線に乗り換え大阪駅

ヨドバシカメラを通り過ぎ

場外馬券売り場「ウインズ梅田」の隣のビル3Fに

ガル探偵学校大阪校<があります

ちょっとした仕事でその大阪校へ行ってきたのですが

関西の中でも梅田は元気がありますねぇ

平日でも結構な人

凄く綺麗に開発がされていて

流石、西日本一の街って感じです

週明けには東京本校へ行くことになるのですが

東京、大阪・・・・

個人的にあまり大都会は好きではないです

新幹線での移動はまだしも

ちょこまかとした電車の移動や

タクシーに乗ったりするのが

なんとなく嫌

性根が田舎者だから

自分で車やバイクを運転して

目的地に行きたい性格なので

都会といっても名古屋や広島あたりがちょうど良い

それはそうと

夏になったなぁと思っていたら

今日から8月なんですねぇ

時間が過ぎるのが早いな

小学生の頃の3倍くらい?

高校だと2倍くらい?

それくらい時間が過ぎるのを早く感じるんだけれど

皆さんはどうですか?

仕事で全国を回るようになって

多くの生徒さんや社員の方々と話す機会があって

色々、思うことがあります

教えることも多いけれど

教えられることの方が多く

わかった風には振る舞ってはいるけれど

「俺なんて、まだまだ全然だな」

なんて感じることばかりで

本当、考えさせられます

育つ立場から

育てる立場になって最初の頃は

自分がなんとかしてやろうなんて

自惚れていたことを考えてしましたが

所詮、たかだか1人の人間

出来ることなんてたいしてなくて

やっぱり

日々、自分が勉強し

成長するしかないんです

とりえあず

自分より年下の生徒さんに

教えられるようなことばかりでは

どうにもならないんで

まずは立派な大人となれるよう

精進しますね

redio3