名古屋校の入校式があり

入校の挨拶と午前中の講義をしてきました

季節は行楽の秋

そして週末ということもあり

四日市から名古屋行きの特急は多くの人

いつものようにモバイルで指定席を予約するも

2人掛けの窓側は空席なし

仕方がなく通路側にする

すると

隣には

リクルート姿の綺麗なお姉さん

ちょっぴり嬉しく思うも

お姉さんの気持ちになると

「すまねえこんなおっさんで・・・」

申し訳ない気分になる



帰り

一番早い列車は伊勢志摩ライナー

同じ特急なのであるが今年は式年遷宮がある為

人気がある列車

すると、案の定

また満席

通路側しか空き席はない

これまた

仕方がなく通路側にする

そうしたら

はい?

何?

また同じお姉さん

「すまねえまた、こんなおっさんで・・・」

「イケメンの兄ちゃんの方が良いのはわかってるけど」

「こんな偶然あるんかな?」

言葉は交わさないけれど

相手のお姉さんも不思議そうな顔

ていうか

俺、ストーカーじゃねぇし

何となく

申し訳なく

気まずい四日市⇔名古屋の往復でした

redio4