圧巻の一頭

2300万円の松阪牛

matusaka


今年の松阪肉牛共進会は写真の

「にしふく7」号に決まりました

落札は今年も津市の朝日屋さん

今年も夢のある金額をありがとう

さすがです!

ちなみに三重県では

元旦にすき焼きを食べる風習があります

誕生日や結婚記念日などもすき焼き

とにかく、牛

牛肉には愛着も誇りも持っている

それが三重県人なんですね

全国には○○牛といったブランド牛がありますが

三重県人の本音としては

申し訳ないけれど松阪牛以外のブランド牛は

「ほぼ眼中にない」

で間違いないです

我がガルエージェンシーでも

年頭の恒例行事として

全国からブロック長等、主要メンバーが集まり

伊勢神宮へ参拝に行った後

松阪まで移動

松坂肉をたらふく喰らうことにしています

来年は参拝者がとても多そうだから

第3週になるかな・・・

都会の繁華街のような煌びやかさはない街なので

二次会、三次会は期待できないかもしれませんが

とにかく牛は美味い

それで十分でしょう