博多での仕事を終え、小倉へ移動

その道中で気になったことがあります

image


追い越し車線を次々と

100キロ超えで走行するトラック

全てが全て

毎日ではないでしょうが

博多から小倉までの間だけでも

多くのトラックに後ろから煽られました

確か

リミッターを付けなければ

車検が通らないはずでは?

まあ、彼らも仕事でしょうから

多くは語らないでおきましょう

昨日も触れたことですが

世間では

学校での体罰が問題とされ

ほぼ全ての暴力が否定される中

次々起きる暴力団による凶悪事件

餃子の王将社長の射殺事件も起きましたが

もしかしたら

もっと早く

もっと厳しく

福岡で起きている事件に目を向け

銃による事件の防止をはかっていれば

違った結果になっていたかもしれません

関東地区を中心に

東海〜関西圏に住む人は

自分達に災いが被らないことには

あまり興味を示さない

所詮、九州のことだから

野蛮な人間が多いんだな

たんて

他人事のように思っていた部分

いくらかは、あったと思いませんか?

この遠征から戻ったら

次は東京です

警察官だらけの街

そこらじゅうに警察官が立っている街

それが東京です

名古屋や大阪の治安が悪くなったら

東京に影響が及ぶ可能性が・・・

でも

もっと遠い場所なら・・・

同じ日本なのに

フェアではない部分があるのは

あまり良いことではないと思うのです

福島が

もっと東京に近かったら

どうなっていただろう

image