4月から消費税が8%ですか・・・・

10%にする時期を今年中に決めるというから

言っている間に10%になるんですねぇ

何を買うにしても1割の税金を取られ

市民税

県民税

自動車税

固定資産税

健康保険も含めたら

税金を払うために働いているようなものです

アベノミクスか何だか知らないけれど

給料アップの恩恵を受けるのは

公務員と大企業くらい

まあ

それはそれで決まったことだからと

嫌々ながらも納得しようとするけれど

飲み屋や風俗業など

消費税を払わない者への対応は進まないでしょうから

今まで以上に不平等な状況が起きる

また補助金目当ての偽装離婚も

かなり増えることが想定されます

とりあえず離婚をしておいて

子供が成人したら再婚をするってのが

どう考えても得ですからね

それでいいのかね?

redio4