全国各地へ出張で出かけることになって久しいのですが

知らない土地で時間を見つけて

繁華街に出向くことも1つの楽しみになっています

そんな中で

やはり気になってしまうのが

どこの繁華街にもいる”キャッチ”の存在

まあ、彼らにも彼らなりの事情があるのでしょうが

慣れている番長ですら鬱陶しいと思うことから

そういった雰囲気が嫌で

繁華街に行きたくないという人がいるのも事実でしょう

賛否はあるとは思いますが

現状の条例ではなく

法律によって

全国で一斉に禁止しても良いんじゃないかと考えます

ただ

それでは、どこに行けば良いのかわからないので

あちこちで禁止されている傾向があるけれど

反社会勢力が介入できにくい許認可システムや

街の景観を損なわないような外観の規制を導入し

案内所を認めても良いんじゃないかと個人的には思います

それともう1つ鬱陶しいのが”スカウト”

地域によっては百貨店の前などで

しつこく女性に声をかける輩たち

怖がっている女の子も多く

あれは完全に業務妨害の域に入っていると思いますよ

女の子を集めたいなら

ネットや専門誌などで十分なわけで

いくらナンパを装っても

結局はスカウトなわけだから

化けの皮をはがすのはそう難しくないはず

さっさと法規制をかけて取り締まるべきです

職業に貴賎はないと言うけれど

そんな意見は100%綺麗事でしょ

探偵も人によっては

ろくでもない職業だと思われているかもしれませんが

探偵業法という法律によって規制されていますし

まともにやっている業者は

不特定多数の人に迷惑をかけるようなことは

決してしないです

調査員は業務に支障がでる可能性がある為、別ですが

誰が相手でも

なにを恥じることなく

堂々と自分の職業も名乗れます

不特定多数の人間から

鬱陶しい

迷惑だ

と思われる仕事は

やっぱり、アカンでしょ

ちょっぴり怪しさがあったとしても

スッキリして清潔感があって

女の子だけのグループでも気軽に出かけられ

どこに行くか自由に選べる繁華街

そんなのがいいし

そうでなければいけないと思うのです

image