秋葉原を抱える東京都千代田区は

通称”JKお散歩禁止条例”と呼ばれる

千代田区公共の場における客引き行為等の防止に関する条例

を4月1日から施行する

jk


主な内容は以下の通り

本条例の第2条
客引き行為:自ら客にすることを目的に、通行人等不特定の者の中から相手方を特定して、たちはだかり、同行し、又は追随しながら話しかけ、あるいはサービス提供の内容や料金システム等を提示ながら誘う行為をいう。
勧誘行為:次のいずれかに該当する役務に従事するように誘引する行為をいう。
ア 人の性的好奇心に応じて人に接する役務。
イ 専ら異性に対する接待をして酒類を伴う飲食をさせる役務。
ウ わいせつな映像の被写体となること、
客待ち:前2号に掲げる行為をする目的で、それらの行為の相手方となるべき者を待つことをいう。

秋葉原へは調査機材の調達などで時々行くのですが

確かにメイド姿のキャッチは多いわな

全く興味がないので無視するだけなんだけれど

楽しそうに話しているアホ面した男もチラホラ

確かに効果がありそうな条例なんだけれど

罰則がないというのがイマイチだな

正直なところ

中止命令で従わなかったら業者名公表

名前を変えての営業であれば問題ないわけで

そんなの屁とも思わないでしょ

ていうか

個人的には

お店へ加入するキャッチもあれだけれど

働く女の子を加入するスカウト

それが最も鬱陶しいんじゃないかな

少し都会であればどこの街にもいますが

ホストに憧れたような

頭の悪そうなマネケ面をしたガキが

買い物などで来ている女の子に声をかけている

たった1人の女の子を見つけるために

大勢の女の子を不快な気分にさせ

中には怖くてそこを通りたくないとまで思わせる

それもこれも

小銭稼ぎの為に・・・・

恥を知れと思うと同時に

スカウト=逮捕で懲役にしたらええねん

こんなものは全国で条例化して

雑誌やネットなど

自分の意志で探して働きたいという

女の子だけ募集すればええのと違うのかね

そして

JKお散歩なんてものは

そもそも

散歩なんかが目的じゃなく

ロリコン男が未成年とセックスがしたいという欲求から

うまれた商売なのは明らかで

どんな問題が起きるか説明するまでもないわな

警察も補導ばかりもやってられないでしょうし

子供を守ろうとする行政を主体とした大人対

ロリコン男

金が欲しいばかりのアホ娘

頭の悪い親

それを利用して金儲けをする業者

最初から1対4の勝負なんだから

厳しくしないと戦えないでしょ

JKと散歩して喜ぶ男も

それで稼ごうとするJKもキモい

大半の人がそう思っているでしょうし

その処罰が罰金刑であっても

困るのは業者だけで

その他大勢の一般人は誰も困らないので

何も問題ないと思うのは番長だけでしょうか?

redio4


isewan