STAP細胞論文偽造問題の渦中の人

小保方晴子さん

所属している理研から捏造だと断罪された上

不正行為は小保方さん一人で行なったと

一人で責任を背負わされる格好となったのは

記憶に新しいところです

まあ、普通に考えれば

小保方晴子さんが一瞬の名声を欲しいが為

すぐにバレるような捏造論文を出すとは考えにくく

STAP細胞とやらが簡単に作れるかどうかは別として

STAP細胞に結びつく

何らかの大きな発見があったのだろうと思う

そのことは

すぐにでもなくともSTAP細胞の存在が示されれば

はっきりすることじゃないかな

個人的には応援したいところです

それより何より

理研ですか?

あの姿勢は断じて許されるものではない

手柄は自分のもの

失敗は職員の責任

ありえへん・・・

子供を守ってやらない親がどこにいるんですか?

そりゃ、パクリやコピペの論文はよくない

けれど

そういう傾向が日本の学生にあるのなら

是正するよう指導するのが

教育者や指導者の務めでしょ

また

マスコミにも大いに責任があるけれど

妄想癖がどうのこうのと学生時代の同級生などのコメントが

悪意をもって報道されていますが

本当に同級生がそれを言ったのであれば

その人も人格を疑う

誰かの揚げ足を取るのは簡単だけれど

そんなに完璧な人間っていつんですかね

あの序の年収が1000万ほど?

低いんじゃないですか?

少なくとも発表当初は

ノーベル賞確実とか言われてたようなことだったのだから

その発明者がカスみたいな公務員以下の

年収800万とか1000万程度なんて

ありえんでしょ

ちゃんと指導して立派な研究者に育て

1億とか2億とか

もっと高給が取れるような

夢のある研究所にしないと

世界に通用する研究者なんて出てこないと思うのです

とにかく

番長はこういうのが嫌いです

イジメと同じやないですかね

精神的にやられていると報道されていますが

個人的には

早く元気になって、STAP細胞とやらを再現させ

皆を見返して欲しいと願います

redio4