事務仕事の休憩がてらに更新

さて

東京では左

東京


大阪では右

大阪


エスカレーターに乗る場所の違い

東京では背開き

大阪では背開き

といった鰻の捌き方の違い

鰻


などなど

東京と大阪での違いが多々ある中

最も”おかしいんじゃないか”と思えるのは

マクド


マクドナルドの略し方の違い

大阪=まくど

大阪以外=マック

基本、番長もずっと”まくど派”だったのですが

最近になってようやく

ちょっと違うんじゃないかと思えてきました

というのも

マクドナルド自身がマックと言っている以上

マクドナルドはやはり

マックでなくれば成り立たないことばかりだと

気が付きました

朝マックを、朝マクド

チキンマックナゲットをチキンマクドナゲットというのは

どうしても変

アイスコーヒーをレーコーと呼ぶのとは

訳が違うぞと気づいたのです

なので

”まくど”を今日からは”マック”と呼ぶことにします

ちなみに

個人的な見解ですが

まくどはやはりマクドではなく

平仮名表記の方が

ニュアンス的には正しいような気がします

以上

思いっきりくだらない話でした

では、また