セクハラか何かようわからんけれど

都議会でのヤジが問題となったようです

ヤジについては賛否両論あるようですが

ヤジを議会の華だだとかいう理由で

あった方が良いとされている方

正直、理解不能です

ヤジなんてものが許される範疇があるとすれば

お金を払って見に行っているお客くらいで良いと思う

そもそも

議会のヤジなんて

ネットでの誹謗中傷を意図した書き込みと

目的は同じようなレベルのものじゃないのかね

それに

たまに国会中継などを見ていて

「そうだ、そうだ」



「違うだろ」

みたいな掛け声は別として

誹謗するような内容のヤジがあった方が

盛り上がるなんて思ったこともないし

むしろ、聞き苦しいと感じるだけです

個人的には

国政や都政などに何ら影響はないだろうから

ヤジなんてものは

一切禁止にすればいいんじゃないかな

どのみち議員なんてものは

本当の喧嘩もしたことがない

中途半端な輩ばっかなんだから

これまた中途半端にヤジを認めてしまうから

こんな問題が起きるんですよ

また

子供が議会の中継を見て

授業中は静かになんて言っても

説得力がないでしょ

国会議員であれ

都議会や市議会議員であれ

市民の代表という自覚をもって

子供の手本になるような

振る舞いや言動をするべきだと思う

無駄に人数が多くて

報酬も多過ぎるというのも

原因の1つじゃないのかな

何もすることがないから

せめてヤジくらいは・・・みたいな

最後に

今回のヤジ問題の成り行きを見ると

喧嘩もしたことがない奴らが巻き起こした

思いっきりしょうもない争い方と決着方法の

典型的なパターンになりましたな

双方が痛みを知らない・・・

賢い人たちの集まりのはずなんだから

本当に賢いとは

どういうことなのか

真面目に考えた方がええと思いますよ

redio4