ブロック長会議を終え

四日市の事務所に戻ってきたのですが

外はとんでもない雨

それはそれで仕方がないのだけれど

出掛ける時は暑いくらいの上天気で

天気予報も晴れだったから

バイクに乗ってやってきたのに

現状は大雨で

天気予報が降水確率100%になってる

おいおい

みたいな・・・

雨空

「写真ではわかりにくいけど、雨です」


天候の話だからしょうがない

降りやまないみたいだし

今日は歩いて帰ることにするか

そんなことはともかく

大阪市にあるNPO法人で

「赤ちゃんの免疫力を高める」だとか何だとかいう

マッサージを受けた生後4か月の男の子が

死亡していたというニュースを見ました

昨年にも新潟で死亡させていたとも報じられていて

専門的なことはよくわからないんだけれど

生後4か月の子供に必要なマッサージって

そんなのあるんかね?

首をひねったり、揉んだりすることが

どうして赤ちゃんの免疫力向上に繋がるのか

さっぱりわからない

言われるがままに受けさせたのかなぁ

ご両親には

お気の毒としか言いようがありません

しかし、まあ

今の世の中

よくもこれだけ次から次へと怪しい輩が出てくるものです

本当に正しい判断力を持たないと

どうな目に遭わされるかわかりませんよ

こういう問題が起きると

騙された方が悪い

信用した側も悪いみたいな意見もあるけれど

絶対に騙した方が悪いですよ

投資詐欺やオレオレ詐欺なども含め

どんな事情があろうとも

大前提として、100%騙す方が悪く

被害者の落ち度を指摘するのは

ちょっと違うと思うのです

ていうか

日々これだけ様々な事件があると

刑務所の収監人員が足りるのかね?と

心配になってきます

どこも満員でしょ

刑務所が満員だから

執行猶予や増えたり

仮釈放が増えたりするのは絶対におかしいけれど

満員なものは満員なわけで

今後、どうなっていくんだろ

犯罪が増えたから、運良く釈放って

そんなバカな話しはないですよね