名古屋から東京まで1時間半

広島までなら2時間半

新幹線での移動時間のことです

慣れるというのは凄いもので

過去の自分を思い出すと

仕事以外で名古屋に出るのも面倒で
 ※四日市から30分程度

東京なんて場所は

調査で仕方なくといったケースを除くと

テレビで見てれば十分の世界

ましてや、広島ともなれば

仁義なき戦いの舞台になったとの記憶がある程度で

あまりにも遠い無縁の土地だと思っていました

それが、普通に

「東京の事務所に行ってくるわ」

「今から広島に向おうと思ってる」


なんてことが自然に言え

聞く社員も

「了解です」

みたいな・・・・

まるで近所に出かけるくらいの会話が成り立っています

そんな風になると

海外は別として

日本国内であれば、北海道にしろ沖縄にしろ

飛行機を使えば

3~4時間も移動すれば到着してしまうわけで

何処であろうと【遠い】という感覚が無くなってしまい

そうなると

逆にどれだけ遠くても構わないから

行ったことが無い土地に行ってみたい

と思えるようになるのです

なので

関東圏や大阪、博多などへの出張は

ことさら新鮮でもなく

今年であれば

長野、福井、鹿児島、鳥取、佐賀、熊本、島根

なんて場所への出張は結構楽しめ

思い出にも残る出張になったように感じます

そんなこんなで

今年の予定的には

札幌、滋賀といった場所への移動が残っていて

来年以降は未定なのですが

行ってみたい土地としては

あまり行ったことが無い

和歌山、愛媛、高知、長崎あたりが良いな

なんて考えているけれど

旅行じゃなく仕事だから選べるわけではありません

とりあえず現役時代はそういった感じで過ごして

いつか、引退し

仕事から解放される日が来たら

超ゴージャスなキャンピングカーでも購入して

思い出に浸りながら

日本全国を回れたら良いなぁ

ちなみに番長は

大型免許を持っているので

どんな大型キャンピングカーでも運転できるのです

benz


bentz