ガラケーを含め、常に3台以上の携帯を

持ち歩いていていつも思うのは

「ワンセグ機能って要らなくない?」

tv


実際、今までにスマホなどで

TVをただの一度も見たことが無いし

見たいと思ったことすらないですが

皆さんは見ていますか?

スマホに至っては、一部を除き

大半に全機種にワンセグがついていることから

携帯会社がNHKとグルになって

学生などが受信料逃れをさせない為

強引にくっつけている程度にしか思えないです

どのみち、地方ではろくに映らないんだし・・・

まあ

ワンセグ機能をつけるのに

そこまでコストがかからないという理由から

せっかくなのでつけておこう

なんて理由ならわからなくはないので

それならそれで良いです

でも、個人的には

今後も全く見ることはないだろうな