隣国である韓国で感染が広がるMERS(マーズ)

マーズ


韓国での対応批判ばかりが目につきますが

日本国としてはまず自国でしょ

どのような感染防止措置が取られているのか

さっぱりわからない中

良いのか悪いのか

平和ボケした日本だから

そこまで問題になっていないけれど

それで日本で感染が確認されたとしたら

間違いなく政府の責任だと思う

「悪戯に混乱を招くようなことはやめましょう」

みたいな姿勢はおかしいんじゃないかな

キッチリ対応して

【問題が起きなかったらそれで良し】

リスクマネジメントというのは全てそんなもの

国家間の問題と

国民の生命に直面している問題とは

まったく別物です

MERS(マーズ)の国内感染防止対応策に

反対するような政治家や官僚がいるのなら

即刻やめさせるべきで

日本ではたった1人の感染者も出さないよう

水際で阻止するしかない

今の状況からすれば

渡航自粛の勧告を出すのは義務だと思う

収まれば速やかに解除すればいいだけのこと

そこに

議論の余地なんてあるのかね

逆の立場であれば

そうするのが当たり前だと思う