何かよくわからないけれど

NHKがあちこちで訴えまくって

受信料とやらを奪い取っているみたいですね

nhk


うーん

確かNHKってのは国営放送ではなく

特殊法人ですよね

戦後の情報が少ない時代ならまだしも

今の世の中に

そこまでNHKの存在意義があるんだろうか?

民営化にするのか国営放送にするのか

ハッキリすればいいのに

それもしない

でもって

そんな強請り集りみたいな商売が

まかり通るってのも不思議な話しです

国営であれば税金と同じなので

嫌々ながらも支払うでしょうし

民営化されようものなら

いくらも加入しないでしょう

とにかく

法律を後ろ盾にボロ儲けのNHK

受信料を払いたくない人は

あの手この手と受信料逃れの策を考えているようですが

裁判なんて面倒なことをされるくらいなら

払った方がましと思う人が多いのも事実

普通に考えれば

不要な物⇒買わない

見ない番組⇒払わない

となるのは当たり前ではないかな

個人的には民営化にすると

途端に衰退化するのは明らかなので

国営化で良いんじゃないかと思います

ちなみに

生活保護家庭は受信料を免除されています

国民年金よりも多く貰っているのに?

なんじゃそれ・・・・

意味わからへん

そんなこんなで

テレビはほぼ見ない生活ですが

NHKが今後、どんだけ儲けるのか

その部分は

ある意味、楽しんで観ています

では

また