正月も過ぎ

心新たに新年の仕事

なんて思っていたら

油断からか、いきなりの風邪

ここ数年、風邪なんて

ひいたことなかったのに

ちょいとヘコむ

風邪だからといって

仕事は待ってくれないので

今も出張中なのですが

昨年あたりから週末や

特に連休ともなるとビジネスホテルが

とれにくい傾向があります

東京をはじめ

そこそこの規模の地方都市でも

かなりホテルがとれにくく

あったとしても、かなり高い

海外からの日本旅行の方々や

円安やテロの影響があって

国内旅行が流行っているのが

原因だと思うけれど

今でこれなら

オリンピックはどうなるのだろう?

と心配になってしまうレベル

散々苦しんだホテル業界も

やっとバブルが来た感じで

嬉しい限りじゃないかな

でも、出張する側としては

少し困ります

若かった頃はサウナでも漫喫でも

気にはしなかったんだけれど

おっさんになった今は辛いから

多少高くともホテルがいいな

そんなこんで

自分で運営は無理としても

ホテル運営のファンドなら手が出るので

ちょいと興味を持っています

ちなみに

三重県の土建業界は

サミット特需で

えらい好景気らしいです

いいなぁ

探偵業界は好景気も不景気もなく

いつもマイペースみたいな感じなので

景気の良し悪しを実感するのは

もっぱら夜の繁華街です(笑)

最後に

昨夜、今冬初の雪を見ました

今夜もかなり寒くなるらしく

皆さんも私のように

風邪をひかないよう

温かくして眠ってください

それでは、また

おやすみなさい

image