一連の芸能人不倫騒動を見て

擁護派、否定派

両方の意見があるのは自由なんだろうけれど

少なくともこの日本においては

不貞行為は不法行為であるはずだ

許されるべきではない不法行為を

公共の電波を使って有名人が許容する発言をし

あたかも、許されるかのような振る舞いは

いかがなものなのかね

特に

なんとか夫人とかいう上品ぶったおばさんは

不貞を否定することは

自分の人生の一部分を否定することにもなるからか

必死こいて擁護をしているようですが

下品この上ない言動に思えてなりません

「自由」には常に「責任」がセットになっていることくらい

子供でもわかることなんだから

「責任」を果たしてから「自由」を主張すべきでしょ

こう書くと

加害者側の方々はいつも

「責任とは金のことか!」

と声高々に言うけれど

せめて金が被害者の心を少しでも癒せるのであれば

金だけではないけれど

金も1つの方法じゃないのかな

てか

最近までシャブで捕まっていた有名歌手も

シャブ事件で騒がれていたけれど

一番の被害者であろう奥さんをはじめとしたご家族は

シャブと同等に

いや、それ以上に

彼の不貞に苦しんだかもしれません

シャブの罪は執行猶予という形で決着がつきましたが

不貞の贖罪がどうなったかは

どの週刊誌も報じず

一緒に捕まった不貞女についても

拘置所にいるのか娑婆にいるのか知らないけれど

報道では自分は被害者みたいな様子で

不貞問題がうやむやになってるっぽい状況は

どうなんだろうと思う

まあ

そんなことは当事者である奥さんが判断することで

外野が騒ぐことではないけれど

タレントの不貞も、歌手のキメセク不倫も

不貞の法的問題が置き去りにされているようで

探偵的には、どうにも、もやもやします

てか

擁護派の

愛に生きる純粋な女性

みたいなのは気持が悪くて

とにかくやめて欲しいし

なんとか夫人は必死すぎて

さらに気持ちが悪いです

誰の目を憚ることなく

誰しもが不倫を堂々とできる世の中

あんたらは、そんな世の中を求めているのかね?

という話です

以上

あまりにも下衆すぎて

芸能界はろくでもないと思う今日この頃です

redio4