今日は大阪泊まり

テレビのニュースでは

しきりに都知事選を取り上げています

大阪なのに東京都知事選

やっぱ首都は違いますね

image


そんな都知事選ニュースを見て

新宿歌舞伎町で繰り返されている

ぼったくり被害を思い出しました

「飲み屋さんいかがですか?」

「可愛い女の子がついて、一時間4000円ポッキリ」

「居酒屋いかがですか?」

良い事ばかりを並び立て

よくわからない客を呼び込む

でも、入った途端・・・

お会計ともなると・・・

歌舞伎町のぼったくりでの

被害額がいくらかは知らないけれど

50万?60万ってとこ?

でも、知事戦で選んだ都知事が

ぼったくりのような人物だったら

何百億、何千億というお金が

吹っ飛んでしまう

悔やんでも取り戻せないお金です

さて

投票権もない外野からではあるけれど

ぼったくり臭がプンプンする都知事選

キャッチの甘い言葉につられ

チャレンジをして

ぼったくられる可能性もあるけれど

楽しいかもしれないお店に入るか

無難ではあるけれど

面白くはないことが確定の

チェーン店に入るか

そんな雰囲気が満載の都知事選

結果は広島か名古屋で

知ることになりそうです

redio4