「せめて、わけのわからない金使いをやめて欲しい」

そんな低次元な願いから始まった東京都知事選ですが

いよいよ31日、投票が行われます

東京の人たちは誰を選ぶのでしょう

いくら日本の首都とはいえ

あくまで知事

日本の未来を憂う

みないなことを言われても

だったら国政に出ろよ

と思うし

住みやすい東京を連呼されても

福祉の変化には莫大な資金が必要となり

都民もそこまでは期待していないんじゃないかな

とはいえ

増えている海外からの旅行者や

東京オリンピック開催などを考えると

日本の玄関口でもある東京を訪れる海外の方々に

「凄いよ、東京」

「いいね、日本」

と感じて欲しいと願う部分もあるので

地味な都知事ではちょいと困る

そんなことを考えると

候補者の中では

やっぱ増田さんになっちゃうのかなぁ。。。

報道も含めて、全体の流れとしては

ポジティブな意味で、積極的に選択するという

というよりは

ダメな人を外すといった

消去法みたいな様相で

なんか暗いイメージがあるように見えるんですよね

選挙権もない外野からではありますが

何といっても日本の首都である知事ですから

都民が期待する知事

みたいな人がいれば良いのになと思うけれど

誰もかれもが地味っぽい・・・・

現実はそんなもんなのかなぁ

個人的には繰り返しになるけれど、あくまで知事

どこまでいっても「オラが町の首長」なので

変な仲良しごっこ的なことより

都道府県単位でも競争なんだから

良い意味で、他の都道府県を出しぬいても

我が県をアピールし

なんとか工夫し、経済効果を挙げるといった

他では嫌われても

自県では愛される

そんな人がいいと思う

まあ

何にせよ

いよいよ投票です

二連発、コソ泥っぽい終わり方だったから

次もコソ泥

または、大泥棒では話になりません

都民が誰を選ぶのか

期待をして見ています

redio4