某集合商業施設の駐車場での話し

窓を開けて車の中にいたところ

2台ほど隣に停まっていた車へ

20才くらいのカップルが戻ってきました

すると

女性が


「あっ!レジするの忘れてた。。。」


と鞄と一緒に手にしていた

小さいぬいぐるみのついた

キーホルダーのような物を取り上げました

それが売られていたであろう建物はずっと遠く

どうするのかな?と思いながら見ていたら


「ちょっと行ってくる!」


と彼氏らしき男性を残し

駆け足で建物の方へ

暫くして、小さな紙袋を持って戻ってきました

会計を済ませてきたのでしょう

そして、何事も無かったかのように

2人は車に乗り込み、出て行きました

嫌な事ばかりが起きることの多い

世知辛い世の中で

こういう光景を見ると

こちらまで嬉しく

ほっこりとした気持ちになります

clip_image002