調査員が成長したこともあり

調査に出る機会がめっきり減りましたが

そこはやはり探偵

時折無性に現場の緊張感を欲し

今でも調査現場に出かけ

調査を行います

社員にしたらやりにくいかもしれませんが

それはそれ

一応ながらも社長だし

全員が弟子なので

クレームはありません

というより

自画自賛ではありませんが

20年も尾行をしていると

それとなく気配がない尾行が

自然に行えるので

現場に安定感や安定感はあるでしょう

でもって

張り込みは社員に任せて

いざ尾行

私の教える究極の調査は

過去も現在も風景となること

その他大勢の通行人、通行車両となることです

あくまで普通

探偵っぽさなど微塵もない

一般の人になるだけ

そんなこんなで、車両尾行の時は

リラックスして

お気に入りの音楽をBGMに

一般車両の一台になりきります

最近の好みは

そうですねぇ

永ちゃんは定番として

エレファント・カシマシとか

アン・ルイス

ジツタリン・ジンとかになりますかね

古いと言われようと

自分のテンポなので

最近のわけがわからない歌をかけると

リズムが変わり

やりにくくなるような気がします

洋楽では

Qeenやマドンナが合うかな

ビートルズも試しましたが

ちょっと違うとの感覚でした

でも、これは

個人的、独特な感性で

調査員の運転する車両では

うるさいから切れと

文句をきっと言う

我が儘な俺がいます

尾行だろうと聞き込みだろうと

どの調査においても

自分なりにテンションをあげ

自分のリズムで

自分の間で

自分の空気や空間で調査を行うと

すごく上手くいくんですね

全国の調査員の皆さん

参考にはならないと思いますが

とにかく上手になれるよう

頑張って下さい

では、また

clip_image002