「外国では認められている国もある」

「医療用としての効果がある」

「煙草より害が少ない」

ハッパを常用する人達は様々な理由を並べ

マリファナを正当化する

でも、ここは日本だし

法律でも認められていない

そして

実際はどうであれ

国民の多くは

大麻=覚醒剤と同レベル違法薬物

と認識しており

大麻所持で逮捕=違法薬物依存症患者(ジャンキー)

と位置付けられる

いくら本人が

「大麻はそう悪いものではない」

と発言しようとも

大多数の国民は大麻を理解する理由など皆無で

世間様にしてみれば

大麻で逮捕された途端

「薬中の前科者」

とみなされてしまうのが現実ではなかろうか

であれば

これほど犯罪意識は低く、結果は重大なものはなく

家族や知人からの信用を失い

世間からはクズ扱い

これほど割に合わない犯罪はないでしょう

若気の至りだとか

つい、興味半分で手を出すほど

ハードルの低いものではないことを

知っておかねばなりません

個人的には

クサを吸ってラリっている様を

ビデオか何かで撮影し

それが自分たちの思う

格好いい様か

他人に自慢できる様かを確認みるといいと思う

静止画でなく、動画でね

大麻と酒は別ではあるけれど

酒癖の悪いと言われる人も

同様しにした方が良いと思う

では

また

kusa