ハロウィンの時期だということも忘れ

野球に熱中していたこともあって

今年のハロウィンが

どんだけ盛り上がっているのか知りませんが

いつの間にか日本でも

ハロウィンというお祭りが定着してきました

ハロウィン


アメリカでは子供中心のお祭りみたいですが

日本では若者中心の仮装大会のようなもの?

まあ

私のようなおっさんには無縁の行事なので

興味もありません

そんなハロウィンですが

否定的な意見も多いようですね

個人的には

そこまで他人に迷惑をかけず

法律やルールを守ってやるのであれば

経済的利益もあるとのことだし

何の問題もないと思うのですが

若者のバカ騒ぎを見て

文句を言う大人がいるのは世の常

節度を守った上で行うのであれば

どんどん盛り上がって

バンバンお金を使って下さい

大勢集まって大騒ぎすることについては

野球だって同じようなもの

今年、広島が優勝した時に

流川がお祭りみたいになっていたのはOKで

ハロウィンがNGなんておかしいんじゃないかな

何なら、1〜2日だけとかで

渋谷の一角を歩行者天国みたいにして

そこを会場にしてあげるくらいの

度量がある大人が多い国の方が

恰好良いように思えます

何はともあれ

充分楽しませて貰った

今年のプロ野球は昨日で終りました

欲を言うならば

結果、日本ハムの優勝でも構わないけれど

黒田投手が投げる姿を

もう一度だけ見て、感動したかったなぁ

昨日のテレビ中継を見ていて

同点に追いついた時に

「もし勝ったら、広島に行こう」

「外からでも良いので球場へ応援に行こう」

と荷造りをしていたんだけど

残念。。。

じゃあ、また