ポカリとヨーグルトの効果があったのか

着々とノロ君から復活中

人間の自然治癒力ってスゲェ

さて、本日はクリスマスです

今年も様々な事件がありましたねぇ

薬物では清原さんにASKAさんが逮捕され

執行猶予で娑婆にいます

当然、話題としては本人の所業になりますが

ここで

本当の被害者ということを考えると

やはり、お子さんになるんじゃないかな

その状況や心境を考えると

かなり気の毒

また

最近では

EXILEのメンバーが乗った車が事故を起こし

肋骨を折る重傷らしく

公演が中止になったとかで

心配する声が多いようですが

状況から、同車両に過失がある事故のようなので

本当の被害者は

相手方のトラックの運転手になります

ファンの気持ちはわからなくはありませんが

まずは真の被害者を気遣った上で

同乗者の心配をしないと

トラックがメンバーの方に怪我をさせた印象を

持たれる方もいるかもしれないので

ちょっと気の毒

でもって

今日のニュースでは

昔の暴走族さながらの風体やオートバイで走る

旧車會とかいう恥ずかしい輩が

集団で初日の出暴走をするとかしないとか

本人らはそれで格好いいと思っているかもしれないけれど

一般車両の中には

赤ちゃんが乗っている車もあれば

体調の悪いお年寄りを運んでいる車もあるかもしれない

沿道にある家も同様

そんなことを考えると

旧車會か初日の出暴走かしらんけど

年末に風邪でもひいて泣いている子供を

やっと寝かしつけたと思ったら

暴走族の爆音で目を覚ました

それで君ら満足か?

格好いいか?

逆の立場だったらどうする?

少しは他人の迷惑を考えた方がいいと思う

そんなこんなで

クリスマスなのに説教じみた話題を書いてしまいました

今年も残すは1週間

いよいよ寒くなってきましたので

皆様、お体には十分気をつけて

良いお正月を迎えてください

ちなみに

せめて年末〜年明けの期間だけでも

生牡蠣はやめておいた方がいいと思います

ノロ君にやられたら

しんどいお正月になってしまいます

ただ、牡蠣の養殖業者さんも頑張っているでしょうから

しっかり火を通した

カキフライや焼き牡蠣、蒸し牡蠣

牡蠣鍋をたくさん食べてあげてください

じゃあ、また

image