再来週に博多へ出張予定なのですが

ホテル代がとんでもないことに・・・・

受検シーズンと大物アーティストのコンサートが重なり

ホテルが取れないとニュースで流れていたのは

知っていたんだけれど

16


アパホテルのシングルでさえ¥27,777〜

他はというと

軒並み3〜4万円台

しかも、残り1部屋とかばかり

いつもは6〜7千円なのに・・・・(涙)

小倉でもホテル代は高騰

自由経済の怖さを改めて感じる

そんなこんなで

今回の博多出張は調査ではないので

広島にはマンションを借りてあるから

そこから通うことにしよう

でも、俺は良いけれど

受験生を持つ親御さんの負担はたいへんだろう

皆が皆、お金持ちではないでしょうから

親の気持ちを考えると

野宿とかを選びそうな受験生もいる可能性も・・・

受検シーズンは予めわかっていることなんだから

コンサートやライブは他の日にすれば良かった

芸能事務所ももう少し考えて欲しい

なんて普通に思うのですが

まあ、それも自由なので

仕方がないことなのかも