ハーレーを買うことにしましたの巻 -その2-

を書いたのが1月30日

それから

バイク用のガレージと車を2台ほど置けるような

土地を探してくれと

不動産屋や友人知人に

かたっぱしから声をかけているのですが

未だに声がかからず・・・

ガレージ


そうこうしているうちに

調査とちょい乗り用の四輪車が1台増えたこともあり

至急探さなければいけない状況になったので

こうなれば、自力でと

借りるのは嫌なので買いたいけれど

もし、何か使い道があった時は

同じ値段か土地の値が下がった場合

それ以下で買い戻して構わないとの条件で

空き土地を見つけては交渉しているのですが

これも、なかなか・・・

欲しくもない時は

こういう土地や物件があるからと

お買い得な話しがチラホラあるのですが

欲しい時に限って無いんですね

あったとしても

家も立たない30坪程度の土地に

相場以上の立派な値段

やはり土地というのは

そういうものだと改めて気づく

ただ

利用もしていない土地に

毎年、固定資産税を払うくらいなら

売ってしまうという方法もアリなんじゃないかと

まあ

多くの方から

うちに置いておいても良いよと

声をかけていただいているので

とりあえずの保管場所を確保して

土地は気長に探すことにしようと思います

では

また