森友学園の問題に関連し

理事長の証人喚問を見ていたのですが

あくまで野次馬的にですが

非常に興味を引いた内容が多く

面白かったと思いました

それよりも、他の問題をしっかりやれとの

指摘も多いようですが

それはそれ

これはこれ

高い月給で働いている皆さんなんだから

全てをしっかりやって貰わないと困ります

でもって

稲田大臣

女性大臣として期待していましたが

弁士としての資質はかなり低いように思え

正直、無理っぽいですね

非常に残念ですが早く辞めた方が身の為

とはいえ、今辞めたら

汚名だけが残ってしまうことになり

辞めるに辞められないのは理解できます

そして

豊洲市場問題

5900億もの金を使って

健康を損なうことがない地下汚染水を理由に

移転しないってのはいかがなものなのか?

普通に健康に問題がないのなら

小池さんも引くに引けない状況なのはわかりますが

喧嘩は引き時が大切なので

これ以上、税金の無駄遣いはやめて

さっさと移転すればいいと個人的には思います

最後に

共謀罪について

テロ対策において国際的な条件は

当然、クリアしなければいけないけれど

現行の法律でカバーできるとの意見も多く

新法を作って

その問題点を議論するのではなく

現行法で対応できない箇所を取り上げ

そこをカバーできるよう法改正をする議論する方が

丸く収まるような気がします

共謀罪という名前が地味に怖い

とにかく

日本が世界的にも良い国だというのは

政治家ではなく

その国民性だと思います

こんだけアホみたいな税金の無駄遣いがあって

借金だらけの状態でも我慢して耐える

政治家には神様のような国民性じゃないかな

そこに胡坐をかくのではなく

より良い国にして

後世に名を残して欲しいものです

以上

japan