何だかよくわからない理由で始まった

「ご当地ナンバー」

人気ナンバーもあるそうですが

概ね不評

うちの事務所は

四日市⇒三重ナンバー

名古屋⇒名古屋ナンバー

広島⇒広島ナンバー

なので、ご当地ナンバー該当地区ではないけれど

事務所近郊では「鈴鹿」「春日井」「一宮」「豊田」など

誰が喜ぶんだと思える

微妙なご当地ナンバーがあります

探偵的には

一宮で調査をする時
 ※特に張り込みでは

名古屋ナンバーの車両だとギリギリ大丈夫っぽいけれど

一宮ナンバーで調査するに越したことはなく

鈴鹿でも同じことがいえます

1つもメリットは無い

唯一、優秀な広島は

「広島」と「福山」ナンバーだけなので問題なし

原付ナンバーは全国的に

かなりカオスなことになっていますが

原付に乗る機会はあまりないので良しとします

nikkou


そもそも

ご当地ナンバーなんて

歓迎している住民がそんなにいるのだろうか?

観光産業の方を除いて、誰得なの?

ちなみに

うちの事務所のある地区が

ご当地ナンバーとなったとしたら

当面は良いとしても

いつか車両は買い替えなきゃいけないわけで

その時は

他にも事務所と駐車場を準備し

避ける必要が生じます

名古屋と広島は可能性がないとしても

四日市あたりは怪しいな