そういえば今日はエイプリルフールなのですね

このエイプリルフールという風習を

個人的には

何故だか昔からどうも好きになれない

要は

冗談で許される嘘の範囲が広がる日

みたいなものなのだろうが

悪ふざけで許せる人もいるけれど

騙して喜べるという感性が乏しい人にとっては

ただただ嫌な思いをするだけでしょう

たとえば、ここで

エイプリルフールなのだからと

悪ふざけ的な嘘を書くとして

そのネタをニヤニヤほくそ笑みながら

書いている自身を思い浮かべると

かなりキモい光景だと思う

そんなこんなで

今日から四月です

陰暦では卯月になります

会社的にも新しい期が始まりました

今年も1年

地味ながらもぼちぼちと

マイペースで頑張りたいと思います

3e4692cd09f51b3a854349c1e9d4122a_s