なんだか仕事がバタバタしていて

ブログの更新が空いてしまいました

さて

プロ野球の開幕からもうすぐ一ヶ月

私の応援するカープとドラゴンズの成績はというと

カープが首位でドラゴンズが最下位の両極端

ただ、まだ始まったばかり

最後まで楽しませて貰いたいものです

思い起こせば一昨年の4月

広島で仕事をしていて

黒田投手の復帰戦ということもあり

チケットの購入を試みたのですが

どの手を使っても不可能

それでも、どうしても見に行きたかったので

球場までは足を運ぶ
 ※事務所から球場までは徒歩10分程度

球場は開始前から超満員

cape03


そして、スターテングメンバーの紹介

cape02

cape01


「ピッチャー、黒田博樹!」

のアナウンスがかかると

地鳴りのような大声援

それが暫く続いたのには

長らく野球をみてきた私としても

グッと心に迫るものがあったのをよく覚えています

どれだけ黒田投手が広島に愛されているのかを

改めて確認することができました

外側からなので

野球の試合が見られない為

暫くして事務所へ戻ったのですが

それからというもの

広島の人気は「異常か?」と思える程で

チケットの入手はさらに困難になり

仕事柄、早めに予定のたてられない私としては

ズムスタに観戦するのは難しく

チケットも転売屋のせいか

値段が高騰していることもあり

誰よりも球場に近くにいながらも

なかなか見に行けておりません

これは何とかして欲しいところではあります

片やドラゴンズといえば

開幕3連敗からの不成績が原因か

球場は全く満員にならず、ガラガラ

対戦チームによってはレフトスタンドが見るも憐れな状態

それはそれで仕方がないし

ナゴヤドームならチケットが取れるので

来月の19日からのカープとの3連戦

どこかで観戦に行こうかと考えています

ドラゴンズのユニフォームを着て応援の1戦

カープのユニフォームを着て応援の1戦

レフトスタンドとライトスタンドの

できれば2戦

様々なスポーツがある中で

やっぱ、野球は良いよなぁと思う

今日この頃です