銀行へ出かけたついでに

今日のランチをラーメンにすることにしました

ramen


お昼もやっているそこそこの人気店

店内はサラリーマン客でほぼ満席

2人掛けのテーブルに案内され

ラーメンのランチセットを注文

続いて、30代半ばくらいの

1人の男性客が隣の席に案内

同じくラーメンセットを注文されました

私の注文の品が来た後

すぐに隣の注文品も出されました

店内は相変わらず満席状態で

キッチン2名、ホール1名のスタッフが

忙しそうに働いています

「さあ、食べようか」

と食べ始めた頃

隣の男性客が

「すませーん!」

「すいませーん!」

「す、い、ま、せん!」

と、怒鳴るような大きな声で店員さんを呼ぶ

キッチン前で配膳をしていたホールのスタッフさんが

何か粗相でもあったのかといった様子で

すぐに対応に来た

私も「異物でも入っていたのかな?」と思っていたところ

「ご飯、おかわり!」

はい?

出されてまだ、30秒ほどしか経ってねぇぞ。。。

スゲぇな、こいつ

ここのラーメンセットのランチは

ライスのおかわりが無料となっているんだけど

それにしても早すぎるおかわり

てか

この満席状態で

おかわりごときで、どうして怒鳴るんだ?

と思いながら食べていると

その30秒ほど後に

またしても

「すませーん!」

「すいませーん!」

「す、い、ま、せん!」

店員さんがくると

「ご飯、おかわり!」

ここまでくると面白い

様子を眺めていたら

ラーメン一口、スープをレンゲ一杯飲む毎に

ライスをガバガバガバーっと食べる

の繰り返し

そりゃ、ライスも減るわな



最後まで観戦(笑)していましたが

ライスのおかわり6杯

お見事な食べっぷりでした

ただ、他のお客さんの注文もある中で

ライスのおかわりの毎に

怒鳴るような大声で店員を呼びつけるのは

どうかと思う

ちなみに私は

彼の食べっぷりを見ていて

お腹いっぱいになったので

おかわりはしておりません

では、また

otoko