「貸店舗でのトラブルのことで聞いてあげて欲しい」

知人づてに相談があったので

話しを聞いてみることに

本人はとんでもなく落ち込み

恐怖し

思い悩んでいたとのことでしたが

少し相手を調べ

弁護士を入れて対応したら

何のことはない

完全降伏

すぐさま請求金額が振り込まれたとの報告

世の中にはそのようなことが多々あって

専門家に依頼をすれば

多少なりとも費用がかかるかもしれませんが

苦しんだ期間や労力を考えれば

費用に見合うことは多いのではないでしょうか

内容はともかく

今回の件においても

脅され、侮辱された上

相手から請求されていた金額が数十万円

それが、手を打ったことにより

逆にというか

当たり前のことなのですが

100万を超えるお金を受け取ることに

お金だけの問題ではなかっただけに

満足できる結果となりました

強気の弁護士が頼もしいと感じるか

ソフトな対応の弁護士が優しいと感じるかとかは

人それぞれだとは思いますが

結果

思い切って知人に相談したことがきっかけで

探偵社への敷居が低くなり

弁護士への敷居が低くなり

問題が解決できたわけです

とにかく

喜んで貰えたのが何よりです

怖いのではなかろうか

馬鹿にされるのではなかろうか

騙されるのではなかろうか

そういった不安を持たれる方もいると思いますが

やっぱり、餅は餅屋

プロは、ただただ自分の仕事をするだけで

警戒心は必要だけれど

あまりに簡単なことを難しく考えてしまうのは

ちょっと損なように思います

利用できるなら利用してやる

それくらいの気持ちが良いのではないでしょうか

cbf9ebaa3a9aab6b45ea17b2b4831fbf_s