ガリガリガリクソン君とやらが

飲酒運転の容疑で逮捕されたそうな

既に釈放されたとのことですが

飲酒運転もさることながら

問題なのが自分の行動を覚えていないことじゃないかな

私もお酒は飲みますし

酒を飲んだ上での失敗も、確かにあります

けれども

酒を飲んで記憶を無くしたということは

今まで一度もありません

寝てしまったというのならわかりますが

言動を覚えていないというのは

考えれば考えるほど

そんな恐ろしいことはないでしょう

今回のガリガリガリクソン君とやらは

自損事故での飲酒運転だけだったかもしれません

でも

もっと違うことをしでかしていたら

「覚えていない」

で決して許されないことをしてしまったら

どうなるかを考えたら

そんな恐ろしいことはありません

なので、一度でもそんなことがあれば

二度と酒を口にしない方が良いでしょうし

そのような輩が酒を飲むというのは

反社会的行為といっても良いと思います

なので

もし、お酒を飲んで覚えていないことがある

と言う人が周りにいたら

二度と飲まない方が良い

と注意してあげるのが

本当の友達であり、仲間だと思うのです

sake